DAY 376 I love Queens.

よく晴れた日曜日。でもこれといった予定もないため快適な部屋から出られずにいた。さんざんチェックしたライブ情報をもう一度見てみるもやはり絶対に行きたいライブは見当たらない。

そういえばモントリオールの友人からDAUGHTERというバンドのライブがあると聞いたのを思い出しYoutubeで視聴。おお、いいじゃんとチケットを買おうとしたらすでにソールド・アウト。なんだよ、Bathsも買えなかったしチケット運が無いぞ最近。

何の気無しにFacebookを見ているとBeach Houseから気になる投稿があった。小さいハコでインスタレーション・ライブをすることが急遽決定したらしい。日程を見ると帰国前日にMontreal、しかも他会場は早速ソールド・アウトなのに唯一チケットが残っている!65カナダドルとちょっと高めだけど買わざるをえないですよね、これはもう。

テンションが上がったまま散歩に出かける。メトロに乗ろうかと思ったが止めてそのままノーザン・ブールバードを歩く。逆光な西日に照らされた大通りの向こうにマンハッタンのビル群が小さく見えた。

一昨年の夏に部屋探しをしていた時はなんとなくブルックリンがカッコ良さそうに見えて、だからクイーンズに部屋を決めた時はちょっとがっかりだった。しかしその後実際に暮らしてみると全然悪くなくて、今回また滞在先をクイーンズを選ぶくらい好きになっていた。特に何かがあるわけでもなくて、だからこそしっくりくるのかもしれない。たぶん、次もまたクイーンズに来てしまうだろう。

 

Beach House – Other People


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です