DAY 364 Because the sky is so blue.

早起きして(でも8時)ポブラドへ。目的はなかなか面白いと宿のオーナーが薦めてくれた現代美術館、中に入るとコロンビア人Antonio Caroの企画展が開催されていた。

館内に入る前にちらっと見たミュージアムショップで気になっていたTシャツもCaroの作品で帰りに必ず買おうと決意する。常設展もなかなか面白かったし、自分の好みは何でも太らせるボテロよりもやはりこっちだな

ミュージアムショップでCaroのTシャツに加えてトートとステッカー、ブックショップで目についた写真集を衝動買いしたら財布の中はほぼすっからかん。明日のマニサレス行きのバスのチケットを買うつもりだったことをすっかり忘れていて明らかにお金が足りないがまあいいや。

洒落たカフェでコーヒーを飲んでまったりした後にあまりの暑さにへばり宿に戻った。日が傾いた頃に屋上に行くと見事な青空。人間も犬もみんな屋上に集まって芝の上に寝転がりただひたすらぼうっとする。

夜、週末に仲良くなったアナとアンドレスのカップルが仕事終わりに会いに来てくれた。彼らは英語が話せるので非常にコミュニケーションし易い。日本の音楽の流行りを説明する際にAKBグループの集合写真を見せたら絶句していたのが面白かった。ああ、居心地良すぎて出発したくねえ。

 

The Big Pink – Golden Pendulum

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です