DAY 299 The paradise of used clothes.

ブダペストにいたのはもう半年も前なのか。居心地の良かった、良すぎてトータルで半月も滞在してしまった宿の管理人だったカップルがグアテマラに言ったら是非とも行くべきだと教えてくれたのがここシェラにある古着屋メガパカだった。

昨日も店の前を通ったのだが店頭の「明日から一週間さらに25%OFF」という看板を見て後回しにした。メガパカは新入荷の服は値札通りの価格だが売れ残るに連れて割引率が跳ね上がっていくシステムで、そこからさらに25%OFFだなんてもうスキップでもかましたくなるぐらい最高じゃないですか。

店の中はアホほど広く、さらに見渡す限りぎっしりと一面の古着で埋め尽くされていた。入荷日かつ日曜日ということもあってなかなかの賑わい。今日の目的はパンツ、日本から持ってきたロングパンツもハーフパンツも酷使の影響でいくら修理してもすぐ穴が空いちゃう状態なのだ。

残念ながらハーフパンツは見当たらないのでロングパンツを探し始める。各ラックにみっちり大量に吊るされているので見ていくだけで腕が痛くなる。それにアメリカから来ているのでビッグサイズが多く自分がジャストで履けそうなものを探すのは一苦労どころではなかった。

ようやくパンツを全て見終わった。手元に残ったのはたったの三本、それらを持って試着室に入る。一本目、H&Mのタグが付いているがシルエットがイマイチ。二本目、バギー気味な9分丈だが悪くない。素材もよさげ。三本目、そもそもウエスト入らん!二本目に決定です。

レジの長い行列に並び精算を済ませる。値札では約1000円だったのに表示された金額は400円弱、しかもこれでメガパカの中では高い方なんですのよ奥さん。ヒャッハー、たまんねえっ。古着屋超楽しい!

 

Adebisi Shank – Chaos Emeralds


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です