DAY 277 Angry screaming

バスの到着早すぎ。まだ4時っすよ。こんな時間に降ろされても何も出来んって。不幸中の幸いで駅前に降ろされたので明るくなるまで駅舎の中で時間を潰すことにした。

6時を過ぎた。じんわりと明るくなってきたので外に出るも寒い。WiFiが使えて長居を出来そうなカフェを探して歩いていると歯の根が合わないくらい震えてくる始末。WiFiのシールが貼ってあるカフェを発見した瞬間駆け込んだ。

飛行機の時間まで余裕があったので違うカフェに移動したがいい加減飽きてきたので早めに空港に行くことにする。バス乗り場に行くとタイミング良く空港行きのバスが来ていた。

登場してすぐに眠りこけ、起きるともうマドリッドだった。入国審査官のおっさんが勢い良く押しすぎたせいでパスポートのスタンプがブレブレになったくらいですんなりと再びのヨーロッパ。バスとメトロを乗り継いで無事にホステルに着いた。

レセプションの女の子が「今からクラシコよ!あそこのテレビで観れるわ」と教えてくれたのでリビングを覗くともうすでに座る場所が無かった。スアレスが決めてバルサが先制したのを見届けて部屋のベッドに退散する。

しばらくして外の通りから怒声が聞こえた。一度だけでなく何度も聞こえてきたのであれ、これはもしやとリビングに降りるとテレビ画面に映っていたスコアは0-4。これってレアルがホームの試合だよな、あかん。

試合が終わってしばらくしてから外で煙草を吸いながら通りを眺めていると若者たちはみんな怒っているように見えた。しゃーない、気持ちはわかる。

 

Hi-STANDARD – FIGHTING FISTS, ANGRY SOUL


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です