DAY 260 Birds

窓から海が見えた。エッサウィラに来たのだ。日本にいる時からモロッコに行った友人たちの話を聞いてずっと行きたかった場所だった。

エッサウィラでは有名な日本人宿に行こうと思っていたのだがマラケシュで出会った旅行者から「近くに個室でいいところがあるよ」と教えてもらったのでそこに直行した。宿の爺さんはほとんど英語が通じなかったがなんとか一週間部屋を確保。バスルームも部屋の中にあるし言うことなしだ。

同じ宿には他に日本人が二人いた。最近は近くの日本人宿で夕飯を一緒に作って食べると聞き自分も御相伴にあずかることに。夕方になり連れ立って買い出しに行く。

モロッコにいる間は酒は飲めないだろうなと思っていたのだが最初に行ったのは酒屋だった。嬉しい誤算。ビールとワインを買い込み野菜を買った後で一行は港へ向かう。

港の魚目当てなのだろう、たくさんのかもめが上空を旋回している。潮の匂い。とても怠惰で、でも心地良い日々の始まりだった。

 

Baths – Indoorsy


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です