DAY 261 He knows everything?

気がついたらもう夕方だった。今日何したっけ?何もしていないな。他の旅行者と相談して今日の晩飯の食材の買い出しへ。金曜日でメディナの酒屋が閉まっているので肉を買いに行きがてらちょっと離れたカルフールへ。

残念ながらカルフールでも金曜日だと酒は買えなかった。大人しく牛肉のかたまりを買ってメディナへ戻り、もろもろ買い足して宿に戻る。

キッチンでは肉を切る係になりひたすら肉のかたまりと格闘した。骨と筋を取り除いていくのだが包丁が切れないこともあって全然終わらない。そんな自分を見て「ブッチャー大変だね」と一人の男性から声が掛かったので「ファイヤープロレスリングでめっちゃ使ってた」と返したらそこから懐かしい話に花が咲いた。

その男性は今まで自分が会った中で一番話が上手く博識な人だった。お互いわりと年齢が近いこともあり、周りの若者たちが「何言ってるんだこいつら」的な顔をしちゃう懐かしい話題で盛り上がる。

その後彼の前職を聞いて彼がこんなに博識な理由がわかった。曰く「ゆりかごから墓場まで、どんな人と話しても盛り上がることが出来るよ」とのこと。納得。

 

岡村靖幸 – どぉなっちゃってんだよ


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です