DAY 256 Starfire!

夜のJAGA JAZZISTのライブまで暇だ、どうしよう。「今はノイケルンが一番熱いよ」と友人から聞いたことを思い出したのでぶらつきに行く。

ノイケルン駅で降りてとりあえず一服。日曜日ということもあって閉まっている店が多くどこらへんがホットなのかいまいち分からず、Mapで見つけた大きい公園を目指すことにした。

地図でも大きかったが実際に中に入ると敷地の広さは圧倒的だった。禁止されたり出来ないことのほうが少ないんではなかろうかと思うくらい。木と木の間に平べったいロープを張って平均台みたいに歩く遊びなんて初めて見た。傍目から見ただけでは楽しさがわからなかったのでいつかトライしてみたいものだ。

ホステルに戻ってパスタを作って腹ごしらえを済ませ、意気揚々とライブハウスへ。JAGA JAZZISTは6年前に京都造形大の学園祭で観て以来だ。あのライブは本当に本当に楽しかった、劇場だったので座席ありだったけど構わずひたすら踊っていたし演奏が素晴らしすぎて髪を振り乱しならがら踊らざるを得なかった。

開演時間が近づくとホールは客でぎっしり。自分はステージに向かって右手の最前列の後ろに陣取った。ステージ全体に無数に設置されたLEDが埋め込まれた棒が光り出して演奏が始まる。至福の時間はあっという間に過ぎた。

 

Jaga Jazzist – Oban


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です