DAY 255 Halloween

ホステルの近所をぶらついていると昼間っからちらほらと仮装している人を見かけた。子どもはわりと微笑ましい感じだったが魔法少女チックな魔法使いの老婆とすれ違った時は思わずの三度見。

スカイスキャナーを使いながら次の目的地を考えていたが煮詰まった。そろそろ決めないといけないのに、どこにも行きたいしどこにも行きたくない。ノルウェーはわりと興味があるんだけど物価の高さ以外に季節的に中途半端なんだよなあ、雪が降らずに寒い風景はもう見飽きたし。

歩き方に載っていた現代美術館に気分転換がてら歩いて行ってみる。夕暮れ時の冷えた空気が気持ち良い。展示自体は面白くなかったわけじゃないがアムステルダムで見たゴッホのインパクトが強すぎて未だに脳みそにこびりついていたせいでそこまで印象に残らなかった。

ホステルに戻って日課になった感すらあるパスタ製作。満腹になったところでまたラップトップに向かった。しばらくして牧伸二の「やんなっちゃった」が頭の中で何度もリフレインしちゃうくらい考えるのが嫌になり、出発前は行こうと思ってたくせいにイスラム圏はもういいやと思ってスルーしようとしていたモロッコのマラケシュ行きのチケットを発作的に購入してしまった。

三日後にはモロッコだ、長袖とおさらば出来て外食も出来るのだ。ぐんぐんテンションが上ってきて明日のJAGA JAZZISTのライブのチケットもポチッと購入。その流れでSongkickのライブ情報を見ていたらベルリンではソールドアウトしていて行けなかったBeach Houseのヨーロッパツアーのチケットが来月のポルトガルでまだ残っていたのでついでにえいやっと購入。

なし崩し的に来月までの目的、目標が決まり開放感に包まれる。この妙に高くなったテンションのままベルクハインに再挑戦しようかと思ったけど明日ライブだし止めとこう。それに3時間並んでまたハネられたらさすがにもう笑えん。

 

Frank Zappa – Teenage Wind


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です