DAY 244 Tobacco in the cold air is more tasty.

またイスタンブールのサビハ・ギョクチェン空港に戻ってきてしまった。この空港を使うのはもう3度目、ここ以外では見たことがない半屋外の喫煙所で一服してからラウンジで腹ごしらえしてトランジットの時間をのんびり過ごす。

上着が必要ないくらい暖かなイスタンブール、暖かな空港を後にして飛行機に乗り込む。ベルリンまでの3時間は目を閉じたらあっという間で着陸態勢になった時に外を見るとまだ18時にもなっていないのにもう真っ暗だった。

ツーリスト・インフォメーションでホステルまでの乗り換えを尋ねてSバーンのチケットを購入し外に出る。寒い、慌ててバックパックからマウンテンパーカーを取り出した。ああ、ベルリンはもう完膚無きまでに秋でなんなら冬目前で夏なんてとっくの昔に遠い彼方なのだ。

かじかむ手で煙草を巻くと一口目がやけに美味かった。寒いのは正直勘弁して欲しいけど煙草は寒い季節のほうが絶対に美味いと個人的に確信しているのでちょっと嬉しい。しかしハーフパンツもビーサンもしばらくお預けか、靴下履いて靴履くのだるいなあ。

 

My Tiger My Timing – Arm Around You


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です