DAY 240 Cloudy and Gloomy

部屋のベランダに出ると曇り空が広がっていた。今日はアクロポリス周辺を観光しようと思っていたが天気がよくないとちょっと気が乗らない。まだアテネを出る日も決めていないし今日はまあいいか。

予定も無くなりアテネの次にどこに行くかネットを使いながら考えたが結局答えは出ない。ギリシャの島?一人で行くのはちょっと。フェリーでイタリア?一番安いデッキ席でも結構いいお値段。万博やってるし友達もいるしミラノまで飛ぶ?飛行機も高いしホステルも高すぎ。あー、もういいや後で考えよう。

ベランダで煙草を吸っていると向かいのビルの屋上で猫が数匹うろついているのが見える。どこから上がってきたんだろう?夕方にもう一度見たら屋上にいた猫たちは下の道路に移動していてバケツで残飯をぶちまけている近所のおっさんに群がっていた。

日が暮れたのでスーパーで買い出しに行ってからキッチンへ。昨日と同じく香港から来た年配の女性が料理していたので隣で自分もパスタを茹で始める。ニンニクを刻んで茄子を素揚げしてベーコンと玉ねぎを炒めてトマトペーストを加えた。数年前から結構な頻度で作っているので慣れたものだ。

作り終わって皿に盛り付けたところで香港の女性が食べ終わって洗い物を始めた。少しして一心不乱にパスタを頬張っている自分に彼女は一言「ボナペティ」と言って去っていく。さりげなくかっっこいいじゃんボナペティって、今度使わせてもらおうかな。

 

Infiniti – Game One


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です