DAY 237 Feeling Refreshed

ポートフォリオ・レビュー当日。昨日は夜遅くまで今まで撮った写真とにらめっこしていたが時間が足りなかった。わかってたけど。それに見返せば見返すほどどうまとめていいのかわからなくなってしまう。

ある程度までまとめたところで時間になったので会場に向かう。歩きながら「そういやこれ英語で会話すんだよなあ、大丈夫かいな」とちょっと不安になるが今更だ。迷わずすんなりと会場に着いて順番を待っていると暖かいコーヒーのサービスを受けありがたい。

自分の番が来た。ラップトップに写真を映しながらレビュアーの女性と話すと必然的にコンセプトの話になる。無いわけではないんだがそこまでがかっちり固まっていないのと英語でそれを説明しづらくてちょっとしどろもどろ。なのでコンセプト以外について重点的にアドバイスをもらう。

規定の20分はあっという間だった。こういう会話をするには自分の英語が全然至らないこと、全体的な準備不足だったことを痛感したがそれ以上にいい刺激になった。ここ最近行き詰まっていた感があったので結構すっきりした気分。

ホステルに戻って近所の床屋でちょっと散髪して頭もすっきりしてからちょろっと旧市街を散歩してイスタンブール最後の夜を迎える。基本ベシクタシュ近辺をうろちょろしていただけだったが振り返ってみたらそんなに悪くない日々だった。ベシクタシュで雨でケバブ食って写真展、それが自分のイスタンブールの全て。

 

Pharoah Sanders – You’ve Got To Have Freedom


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です