DAY 229 Woke up on the hard chair.

肌寒さで目が覚めた。首と肩が張っている。手摺が邪魔で横になれなかった硬い椅子に別れを告げてバックパックを背負ってエスカレーターで地下鉄の駅へ降りていく。

ポーランドで旅行者同士両替した100リラ札の出番がやっと来た。売店で日本のSuicaみたいなイスタンブールカードを購入して動く準備が出来たのでいざ市街地へ。アクサライで降りてバスに乗り換え、ホステルがあるベシクタシュに向かう。

ベシクタシュはたくさんのカフェやレストランが並ぶエリアだった。月曜の朝だというのにかなり賑わっていて、でもあんまり観光客はいなさそう。時折黒白ストライプのユニフォームやマフラーを見かけてトルコサッカーリーグの三強の一つがベシクタシュだったと思い出した。

ホステルにチェックインして荷物を置いて飯を探しに近場をうろうろ。チキンケバブはイランのケバブよりも断然好みの味だったのでしばらくはこれで行きていけると確信して宿に戻って一眠り。

夕方、晩飯を調達するため再び外へ。おお、そういえばすれ違う女の子たちのほとんどがチャドルを着てない!別に露出が激しいわけでもなくて普通の格好なのにやけにセクシーに見えるぞ。アフターイランの視界ってちょっとウキウキっすね。

 

小沢健二 – 痛快ウキウキ通り


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です