DAY 203 Too Sweaty

同じパスタ、同じボロネーゼソースで昼食を済ませて街に出る。特に行きたい場所もなかったが、ちょっとくらいトビリシを見て回らなきゃという理由で無理矢理外出しているので歩くスピードは極めて遅い。空の青さが憎い、ただ暑いだけじゃないか。

ミュージアムで検索したら川の向こうで近代美術館が見つかったのでとりあえずそこを目指すことにした。橋を渡って緩やかな坂道を上ったあたりでベンチに座って一息ついているとさっきすれ違った若い男が戻ってきて話しかけてきた。

「男と女どっちが好き?」一瞬思考がフリーズしたがすぐに再起動して女の子が好きだと答えると相手は少し残念な表情を浮かべ、週末にクラブでパーティーがあるから是非来いと言って去っていった。なんだなんだ、今まで同性にモテたことなんて無かったけどもしかしてそういう誘いだったのか。

気を取り直して近代美術館に到着すると面白そうな企画写真展のポスターが貼ってあり、日付を見たら明日が初日だった。なんと間が悪い。常設展があまり面白そうではなかったのでスルーして歩き出すと別の博物館を見つけたが、こちらの面白そうな企画展も明日から。なんてこったい。

もう一泊しちゃおうかな、でもエレバンで夜にうどんを食う約束してるしなあ。夜になってどうしようか考えていると同室のロシア人がレバノン人の男を連れて帰ってきた。が、そのレバノン人が汗臭すぎ。彼が入ってきて5分で部屋の中は異臭に包まれた。

シャワーを浴びに行く気配もなく眠りについた彼を見て決断した。よし、明日エレバンに行こう。ちょっとこれは耐えられん。

 

Squarepusher – Coopers World


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です