DAY 183 Nothing Part 2

昨晩延泊するか聞かれ、深く考えずに頷いてしまった。サマルカンドと比べてブハラの物価は少し高めだしのんびりするには不向きだとわかっているのに動く気になれない。ヒヴァまでの乗り合いタクシーが面倒なせいか、ただ怠けたいだけなのか。まあ大した問題ではないのだけれど。

昼間ラビハウズ周辺をうろうろしていると顔見知りになったオーストリア人のおやじが声を掛けてきたので立ち話。出っ張った腹を揺すりながら豪快に話す彼は面白いのだが立ち話をするには暑すぎるので早々に切り上げた。

今日も何もしないまま夜がやってきた、やってきてしまった。恰幅のいいおばちゃんがやっているカフェに行ってキッチンを覗くと今日も焼きナスをトマトスープに浸したやつがあったので三日連続で注文する。これにチーズをトッピングすると本当に美味いのだ、何度食ってもやはり美味い。

宿に戻って明日チェックアウトする旨を伝えて部屋に戻り、エアコンを付けて涼しくなるまで外の通路で煙草を吸った。さて、明日はヒヴァか。昼間の乗り合いタクシーはさぞ暑いんだろう、もうすでに億劫だ、やだやだ。

 

Bonobo – Don’t Wait


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です