DAY 165 Got lost on purpose.

ヨーロッパからの二人組は出発の日程を遅らせるらしい。そう聞いた時はちょっとがっかりしたが目の前のトランスポート担当の男の次の発言ですぐにテンションが上った。今ビシュケクからオシュに向かっている一人の日本人旅行者が明日のムルガーブ行きを希望している、と。

現在こちらは二人、その人を入れて三人、あと一人いれば四人の定員が埋まる。そういえばビシュケクで同じ宿だった人が昨日オシュに着いているはず。文字通りダッシュで四人目を確保し、午前中のうちに明日のムルガーブ行きが決定した。

 

連日通っているレストランで何度食べても全然飽きない美味いラグマンを食べ、一度宿に戻って洗濯をしてからぶらぶら。ビシュケクでお世話になった人から「あの長髪カメラ男はどこに行ったんだ?」といつも買い出しに行っていたバザールで色んな人から聞かれたというメールをもらったが、確かにここオシュでもじっと見られることが多いことに気づく。

そういえば髪もずいぶん伸びたし、だいたいカメラぶら下げてるし、おまけに風が吹くとちょっと靡いちゃうくらい髭もぼーぼーだ。うん、これはちょっとしゃーないな。

 

バザールでタジク・ソモニを両替して買い物を済ませた後で適当に歩いていたら案の定迷子になるが半分意図的だ。たまにわざと迷子にならないと知っている道だけしか歩かなくなってしまい単純につまらなくなってしまう気がする。暑さのせいで人気がほとんどない静かな団地の裏道みたいなとこも歩けたし、今日の迷子はなかなかいい迷子だった。

 

Slow Magic – Still Life


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です