DAY 164 Godsend

エアコンがガンガンな部屋でちょっと寒いから布団を被って眠る幸せをキルギスで堪能出来るなんて夢にも思わなかった。

昼前ぐらいからビシュケクから一緒に来た人と違うゲストハウスに行ってタジキスタンのムルガーブに行く人を探す。明日ヨーロッパから来る旅行者二人が明後日のムルガーブ行きをチャーターしているのでもう二人分空きがあるかもしれないという情報を手に入れ、とりあえず明日もう一度行ってみようという結論になった。

バザールを散策してからゲストハウスに戻るとカシュガルから来た日本人4人組グループの人達がカレー(しかもバーモントカレー!)を製作中で夕飯に誘ってくれたので手土産代わりに生ビールを買いに行って参加させてもらう。懐かしい味、美味い。

カレーを食べ終わって雑談しているとグループの中の一人の女性が9月にエチオピアでダナキルツアーに参加するという話を聞いて色めき立つ。アディスアベバの空港で再両替出来ずにただの紙束になっていたエチオピアブルの両替を申し出ると受けてくれた!

今までなかなか絶対にエチオピアに行くという人が見つからなかったのにまさかキルギスで出会えるとは。もうこれだけでオシュに来た甲斐があった、よかったよかった。

 

Basement Jaxx – Good Luck


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です