DAY 158 Little people of stone

ブラナの塔の前に立ってもへえーっとしか感想が出てこなかった。ちょっと楽しみだった石人も実物を見てみたら予想よりも小さくて「うん、石人ですね」といった感じ。暇だったから来たというのが一番の理由なので全然期待はずれではなかったけれど。

むしろ近くの小高い丘の上から見る眺めのほうが印象的だった。周りにはこの塔以外に高い建物がなく、ひたすら大平原が広がっている。しかしその眺めも5分も見続けたら飽きるもので、結局一時間もせずにトクモクのバスターミナルに戻った。

バスターミナル周辺を少しうろついたが特に何もなし。半日程度でビシュケクに帰ってこれた、いや帰ってきてしまった。まだまだ暇なのでゲストハウスから少し離れたところでマルシュを降りてスーパーに立ち寄った。

惣菜売場で軽く食べれるものを物色していると女の子の店員が声を掛けてきた。暇な時間帯らしく客もほとんどおらず、自分がぶら下げたカメラが目に入ったらしい。「フォト」と言われたのでカメラを構えるとバックヤードから他に2人で出てきて記念写真みたいになってしまったが、野郎はともかく女性から声を掛けてきてくれることが珍しいので素直に嬉しくなった。

さて、今日はちょっと遠出をして充実感もあるし外はまだまだ暑いので晩御飯まで(いつものように)ダラダラするか。

 

Gui Boratto – Besides


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です