DAY 147 I couldn’t help buying the jacket!

昨日携帯SIMを買ったあとに寄った古着屋でとんでもない出会いがあった。その時は衝動買いしたい気持ちをなんとか抑えこみ、試着しただけで店を後にすることが出来た。でも一晩経ってもそのジャケットは頭の中にくっきりと残っている。もう降参だ、降参するしか無いのだ。

バックパックの空きなんてほとんどない。かさばるのは確実だし、日本に荷物を送る予定もしばらくない。肩幅はちょっと狭いしボタンを留めると胸周りが窮屈なのでちょっと痩せて肉を落とさないとかっこよく着られない。そんなデメリットなんか全部承知の上で、それでもどうしても欲しいのだ。

古着屋に再訪して会計を済ませて外に出ると「よっしゃ買ったー」というポジティブな感情と「買っちゃったー」というネガティブな感情がせめぎ合ってなんかもうよくわからん感じ。時に感情や衝動は理性で抑えられないということなのか。

さあ、買ってしまった以上帰国までに余分な肉を落とさなければ。身体に服を合わせるのではなく服に身体を合わせるのだ。毎日アイス食ってる場合じゃねえ。

 

Lone – Crystal Caverns 1991


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です