DAY 148 I don’t know where to go.

もう木曜日ということに気づいた時、少しショックを受けた。月曜の昼にブダペストに到着してからのんべんだらりと過ごしてしまっていた。勝手知ったるとまではいかないが全く不自由を感じない、たぶん快適なだけの生活。

ヨーロッパに入るまでは次の行き先が自然と決まっていた。目的地の選択肢が限られているせいもあり次にどこに行こうかそこまで深く考える必要がなく、勘や気分を頼りにすればなんとかなっていた。

しかしブダペストからはどこにでも行ける、行けてしまう。加えてバス、電車、飛行機、カーシェアなど交通手段が豊富になったのもありがたいのが迷う一因にもなった。東欧方面で絶対に行きたい場所や国がなかったし、根本的に下調べも知識も足りなかったせいで動機が全然足りていなかったと思う。

さらに少し前からイランのビザ申請が難しくなっているので考えることが増え、なんだか全部面倒くさくなってこの一ヶ月は思考停止に近い状態だった気がする。いっそサイコロ振って決めようかと思ったことすらあったり、一人でやっても悲しいだけだと正気に戻ったり。

明日の延泊手続きはもうしちゃったけど土曜日には何が何でも、安西先生がおっしゃっていたような断固たる決意を持って移動しよう。でも本気で動きたくないな、いかんなあこれ。

 

Everything Everything – Come Alive Diana

ポートフォリオに NyamagabeKireheKigaliKibuye を追加しました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です