DAY 146 The hill of lovers.

南に行く。ざっくりとそう決めて、正月に金沢行きの鈍行列車の中で会ったイタリア人に教えてもらったBla Bla Carというカーシェアリングのサイトを開いた。明後日にマケドニアまで行く車を見つけ、会員登録に携帯SIMが必要だったので買いに行く。

SIMを購入してちょっと寄り道してからホステルに戻る。登録を済ませ、ドライバーとコンタクトを取るぞとページを開くとそこには「Full」という無情な単語が。思わず頭を抱え、そして「あかんかー」と関西弁の独り言が何故か出た。

 

夜になって有名な夜景スポットらしいゲッレールトの丘へ。正式には山らしいのだが高さ的には丘といったほうがしっくり。頂上へ向かう途中地面に何個もハートマークが描かれており、下が見渡せる開けた場所でベンチが設置されているのを見つけた。景色がきれいな場所だからハートマークがあるのかな、なんて一緒に入った人たちと話していた。

そしてハートマークの場所を見つける度にいつもベンチに先客がいるのに気づいた。カップルたちだ。日が落ちて徐々に暗くなっていく時間帯で眺めも最高のシチュエーション、そりゃあイチャイチャしますよね。むしろしない理由がねえわ。

あるベンチのカップルは盛り上がってもうたまらん状態になったらしく、マウントボジションからのしがみつきを披露してくれていた。なるほど、あのハートマークは絶景ポイントではなくイチャイチャポイントを教えてくれていたのか。ご馳走様でした。

 

Sade – Lover’s Rock


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です