DAY 137 Looping the loop.

ザコパネの中心部は相変わらず観光客たちでごった返していた。彼らとは違って自分は予算が限られているので町にいてもそんなに楽しめない。別にハイキング目的で来たわけではないのだがとりあえず山のほうに行ってみることにした。

山道に入ると観光客の数も減っていく。途中のスーパーでアイスと水を買った。おお、いちごヨーグルト味はかなり当たりだ。ハンガリーもポーランドもアイスが安くて美味いので一日一回は食べている気がする。

ふらふらと歩いているとホステルでもらった地図に載っていない道を発見した。行ってみるべきかどうか迷っていると大きなラジコン飛行機を持った少年が自分を追い越していき、気がつけばその背中を追いかけていた。

一気に視界が開ける。一面に草原が広がる丘に出た。今まさに太陽が山の向こうに沈もうとしていてなかなかに美しい。

少年は少し機体を確認したあとでコントローラーを持って飛行機を飛ばし始めた。おお、上手い。宙返りなんか朝飯前だと言わんばかりの腕前で飛行機は上下左右縦横無尽だ。

誰かの飼い犬だろうハスキーが走って飛行機に追いつこうとしていたが途中で諦めたみたいでお座りの姿勢になる。ハスキーも自分も同じように首を傾けてただ飛行機の行方を追いかけていた。

 

DE DE MOUSE – the galactic nervous boy


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です