DAY 130 the distance to the music

「音楽に寄っていく」という言葉が聞こえた瞬間にはっとさせられた。目の前のピアニストとヴァイオリニストの二人にとって音楽とは寄っていく、あるいは近づいていくものなのだと。

自分にとって音楽はただ受け取るもので、聴いて浴びていい気持ちになって時に踊る。しかしそこに距離は無く、というか距離が存在することすら気付いていなかったしこれからも本質的な意味でわかることはないのだろう。

リスト音楽院の練習室の窓はずっと開け放たれたままで、途中で耳が肥えた一匹の蝿が迷いこんできたが満足するまで聴いたら出て行った。

ピアニストとヴァイオリニストのお二人、連れてきてくれたプロデューサーの男性に心から感謝したい。この空間この時間に居合わせることが出来て本当に幸せだった。

 

Aufgang – Good Generation


Comments

“DAY 130 the distance to the music” への2件のフィードバック

  1. めちゃくちゃかっこいいですねこれ!!
    ハンガリー、自分の抱いていたイメージとさとうくんの日記で
    ものすごくひかれます。
    物価はどんなもんですか。

    1. Keiichiro Satoのアバター
      Keiichiro Sato

      もうね、なんか全てが絶妙な時間でした。
      ハーフパンツにビーサンでお邪魔してしまってすごい恐縮だったんだけど
      本当に本当に居合わせることが出来てよかった!

      ハンガリーの物価は安かったよー
      生ビールのでかいジョッキで安い店は140円、水1.5Lが40円、街角のカットピザが100円程度で買えました。
      ブダペストは治安、雰囲気もすんごくよいので正直住みてえです。
      あと女の子もかわいい!かわいい!

Keiichiro Sato へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です