DAY 074 Two Swimming Bearded Men

トースト、パウンドケーキ、クッキー、オムレツ、ハム、バナナ、パパイヤ、オレンジ、スイカ、パッションフルーツジュース、コーヒー。ホテルの朝食は予想以上に豪華で美味しかった。

天気は朝からずっと不安定で雨が降ったり止んだり。チェックアウトしてから雨が上がるのを待ち、ホテルの中庭のプールではしゃいで泳ぐ野郎二人。

ダラダラに乗って南下しフクチャニで降りる。小道に入って泳げる洞窟を目指したが、先ほどまで降っていた雨のせいで足元の珊瑚の石灰石が滑りやすくなっていて注意深く歩いた。洞窟の底には深いところだと足がつかないくらい海水混じりの水が溜まっていて、ぷかぷかと浮かんで漂うは髭面の野郎二人。天井を見上げると入口からの光で仄かに照らされた石灰石がまるでつららのように鋭く隆起していた。

夜はストーン・タウンのエチオピア料理店で美味しいインジェラ(こんな普通に美味いのはインジェラではないと友人談)を食べた帰りに自転車に乗った若い男とすれ違う。彼は気持ちよさそうに笑顔で歌いながら自転車を漕いでいて、夜+自転車=歌という方程式は国を問わないことに気づいた。

 

Tanlines – REAL LIFE

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です