DAY 050 Within a 50-meter radius

昨日は炎天下の中ではしゃぎまわっていたので気が付かなかったが4月のハンピはものすごく暑い。夜になると少しは涼しくなったけれど肩から背中の日焼けの痛みもあって昨晩はなかなか寝付けなかった。

朝が来たが日焼けの痛みは一向に収まっていなくて早々と今日は何もしないことに決めた。部屋の中は暑いので日中は扇風機があって涼しい外の共有スペースにいることになるのだが、そうすると必然的に宿の男の子サイくんと遊ぶことになる。母親でもあるオーナー曰く「この前泊まってた女の子が松潤を超えたって言ってた」くらい3歳にしてすでにサイくんはイケメンで、将来何人の女の子を泣かすのか楽しみな逸材だ。

折り紙、水鉄砲などおもちゃを使ったり時には即興でじゃれあったりと午前中はずっと遊んでいた。しかし3歳の男の子ってほんとエネルギーがすごくて王様みたいに自由気ままな存在だと思う。

昼になったのですぐ近所のWiFiが使えるレストランに入ってパスタを食べつつラップトップの時間。食べ終わった後もコーヒーシェイクと7UPを追加で頼んでバッテリーが切れるまでぐだぐだして宿に戻った。

まだ夕方にもならない時間帯、日向はじりじりと焼けるように熱く日陰は多少ましではあるが十分に暑い。そんな時に限って停電が始まって扇風機まで止まってしまった。耐え切れずにTシャツを脱ぎ上半身裸になったところでもう一人の宿泊客の韓国人の男性が同じく上半身裸で宿に帰ってきた。

お互いにとめどなく汗をかきながら少し日本語が話せる彼と英語も交えて話をした。彼は大学卒業後に軍役を終えて2年引きこもり2年働いてこの旅行に来たらしい。好きなことややりたいことが見つからないので探しに来たと話す彼と未開封の2Lの水が半分以下になるまで一緒に居た。

長い停電が終わった。昨日一緒にようかい体操を踊ったサクヤちゃんとお父さん、そして韓国人の彼を見送り宿泊客は自分一人だけになる。サイくんとオーナーの女性と一緒に近場のレストランに夕食を食べに行って帰ってくるとまた停電。サイくんはアンパンマンのYoutubeが見れずに不満そうだったけどお母さんもおっちゃんもどうすることも出来ないのだ。

 

Stars – He Dreams He’s Awake

ポートフォリオに Panaji, Goa を追加しました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です