DAY 032 Misty Beach

夜中に目が覚めた。寝惚けながら寝返りを打とうとすると肩甲骨付近に痛みが走った。昨日のヨガのクラスが肩を重点的に伸ばし鍛える内容だったからだろう。身体の衰えを否が応でも自覚させられて溜息をつきながら再び眠った。

午前4時30分、アラームの音で再び目が覚めるがあまり疲れは取れていない。結局午前5時に先生がドアをノックしてくれるまで二度寝してしまい慌てて玄関に向かった。サンライズ・ヨガをしに他の参加者たちと一緒にてくてくとビーチへ向かう。

まだ夜も明けきっていないのにすでにビーチは観光客たちで賑わっていた。まだ水温も低いだろうに泳いでいる人もちらほら。空いている場所を見つけて太陽礼拝から始めたものの、肩周りがガチガチに固まっていてしんどかったのもあり自主的に離脱。肩が痛かったのもあったけど霧がかったビーチを見ていたらカメラを構えたくてうずうずしていたのだ。

ヨガの風景を取りつつぶらぶらと歩いて回った。ここにいる観光客たちは比較的裕福なのだろう、ラクダに乗っている家族連れも多かった。しばらくしてピンクのかわいいワンピースを着た姉妹の写真を撮っている父親が自分と姉妹の記念写真を取りたいと言ってきた。一枚撮影された後、お姉ちゃんの写真を撮っていいかと父親に聞いたらオッケーの回答。実はずっと撮らせてもらう機会を伺っていた。

おそらく数秒にも満たない時間、ファインダーごしに見る風景は表面的に心を落ち着かせるようでしかし同時に奥深くではざわつかせるようで。ファインダーから目を離すともう一日が終わってしまったかのような深い充足感に満ちているのに気づいた。

 

Ellen Allien – Alles Sehen (Miss Kittin remix)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です