DAY 293 Humid and Hot.

これが時差ぼけってやつか、朝5時に目が覚めてしまった。リビングに降りてソファに座り明るくなるのをじっと待つ。7時ごろになってオーナーが起きてきて朝食の準備をしてくれた。

リビングの壁に貼ってあった唐揚げ定食のポスターがやけに気になったので昼食のメニューは決まった。全然優しくない強烈な日射しに突き刺されながら、読めそうで読めないスペイン語の看板を目の端に映しながら歩く。勉強したらちょっとぐらい読めるようになるのかしら。

唐揚げ定食の味は事前に聞いていた通りなるほどといった感じ。でもご飯をお代わりしたら海苔を大量にサービスしてくれたので満腹、満足。店を出てあまりに暑いので久しぶりにコーラを買ったら予想通り異常に美味かった。

うん、カンクンはビーチリゾートとして有名らしいけどもういいかな。一人でビーチに行ってもどうしようもなくままならんことになるのが目に見えてるし。この暑さと湿気は冬の国から飛んできた人間にはちょっとしんどい。バスターミナルで明日のサンクリストバル・デ・ラスカサス行きのチケットを買ってもうお疲れ様でしたということで。

 

Tiger Stripes – Amphytrion


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です