DAY 291 Steep Slopes

昨日買った24時間券がまだ使えるうちにメトロに乗る。特に目的地はないので適当なところで降りてはみたものの、坂だらけで見どころが少なく早々に諦めてまたメトロに乗ってどこかへ。

ブルーラインの終点まで来てみたがまたもや何もない。そして歩き始めてすぐに立ちはだかる急坂。ひーひーへーへー言いながら上がってまた上り坂で絶望するのを繰り返す。「坂道は金輪際上らねえ、弱虫ペダルを読むだけで十分だ」と何度思ったことか。

突然の人だかり、蚤の市に出くわした。スマホでMapを起動させると自分が今バイシャ地区と呼ばれるところにいるとわかる。でもすでに疲れきってうんざりしていたので一目散にメトロの駅に向かった。もうホステルで休みたい。

日が暮れてからオリエンテ駅のバスターミナルへ。今回のマドリッド行きのバスは格安なのでWiFiは無し、加えて暖房が効きすぎて暑い。途中からおばちゃんが隣の席に座って足の置き場が無くなったので前方に伸ばすと足元のお湯が湧かせそうなくらい熱々のヒーターに触れて火傷しそうになった。安いのには理由がちゃんとあるんすね。

 

Everything Everything – Weights


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です