DAY 207 A night view from Cascade.

そろそろネットにでも繋ごうかなと駅の反対側にあるエレバンモールへ。イオンモールみたいなところだと聞いていたが雰囲気的にはもうワンランク上な感じ、わりと洒落乙である。

全館に無料のWiFiがびんびんに飛んでいたが落ち着いてラップトップを開けるところを探して彷徨い歩く。ちょっと小洒落たカフェに入ってメニューを開くとあらやだ、予想以上にお高め。一番安いのはインスタントコーヒーだったがそれを頼むのも癪だったのでカフェラテを頼んだがリダの家の一泊と同じ値段と考えるとちょっと複雑。

宿に戻って同室の旅行者と男二人でハンバーグをこねて食べ、やることもないのでカスケードと呼ばれるちょっと小高い丘の上まで夜景を見に行く。目の前に立つと結構な高さがあった。昼間ならエスカレーターでさくっと上まで行けるらしいが夜は階段のみ、ひーひー言いながら一段一段上っていく。

まだ工事が終わっていないらしく頂上の展望台に立つと視界を遮るようにクレーンがどっしりと居座っていた。一緒に来た旅行者の男性は一眼レフでばしばし撮影していたが自分はコンパクトカメラしか持っていなかったので適当に撮って一服。ふと大阪に住んでいた頃夜に淀川の河川敷を一時間ほど走った後に吸う煙草を思い出す。運動した後の煙草ってなんでこんなに美味しいんだろう。

 

Lorn – Cherry Moon


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です