DAY 186 Perfect for chillaxing

コングラッドから電車に乗るのが来週の土曜日、そして今日は日曜日。ということでウズベキスタンに滞在するのはあと一週間だ。

ムイナクはホテルが一軒だけあるらしいがシャワーなんて期待できないようなところなので一泊だけ、ヌクスはちょっと高めのホテルの中庭にあるユルタ(モンゴルでいうゲル)に比較的安く泊まれるらしいので二泊すると考えるとヒヴァであと三泊することになる。

朝食は豪華だしドミトリー部屋の仲でコンセントがあるベッドに移動できたし、WiFiがかなり遅いことを除けば宿の居心地はかなりいい。のんびり(沈没ではない、あくまでのんびり)するのにはうってつけの環境だ。

他の旅行者と暇だしサンセットを展望台で見てみようという話になり夕食の後に西門へ。が、入口のおばちゃんが共通チケットを持ってないと駄目の一点張りで交渉の余地なし。一昨日行った人はチケットが無くてもいくらか払ったら展望台に登れたと言っていたのに、今日は厳しいおばちゃんの日だったのかもしれない。

野郎二人だったし何が何でもサンセットを見るのだ!という訳ではなかったのであっさり諦めて近所のスーパーにビールを買いに行く。ほぼ真横から夕陽に照らされてオレンジ色に染まった城壁はなかなか素敵で、ヒヴァが一番綺麗な時間がまさに今なのだろう。

 

coma – T.E.D.


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です