DAY 127 Still Walking

メトロに乗ってなんとなく端っこまで行こうと思った。デアークの駅で赤いラインと青いラインどちらに乗り換えるか少し迷い、これまたなんとなく赤いラインを選ぶ。乗り込んだメトロは途中地上に上がりながら東に向かい、終点で降りると大きなIKEAの青い建物が目に入った。

腕時計のコンパス機能で確認しながらざっくりと西のほうへ歩き始めた。大通りではなく住宅街の細い通りを歩いていると真四角な敷地の公園を見つけてベンチに座って一服。平日の午後三時、時折通り過ぎる車のエンジン音や微かな生活音が聞こえるくらいでやけに静かで落ち着いたひとときだった。

バスケットコートやテニスコートがある緑地公園を抜けて大通りに出る。陸橋を越えたり大きなTESCOのショッピングセンターを横目にしながら歩いていると去年の夏に住んでいたクイーンズを思い出した。郊外の風景は多分世界中どこも似ているようででもちょっとずつ違う。

深夜、まだ見ていなかった鎖橋の夜景を見に行ったが率直に言ってあまり驚きは無かった。橋のふもとの野外バーみたいな店にDJスペースが設置されていたのでちょっと寄り道。わりと嫌いじゃない音の感じだったが昼間に歩きすぎたせいで腰がパキパキし始めていたので早々に退散した。明日Gold Pandaが控えているので無理は禁物。

 

Gold Panda – Snow & Taxis


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です