DAY 036 It’s hard to leave.

朝4時半に起きてしばらくぼんやりしていた。腹が減ってきたので7時頃にレセプションでエッグチョウメンを頼んで部屋に戻り気が進まないパッキングに取り掛かる。食事が来たので一旦中断して外のソファに座り普段よりボリュームの多い朝食を終えた。

昨日洗ったザックカバーの汚れは完全に落ちていないが気にしない。30分もかからずパッキングは終了し、レセプションに鍵を返してチェックアウト。あとはヨガのクラスまでのんびりだ。テレビにはクリケットワールドカップの準決勝オーストラリア対インドの試合が映しだされており、仕事のないスタッフたちは皆かじりついて見ている。

チェックアウト前に「今日最後なんだろ?一枚撮ってくれや」と言ってきたスタッフを見つけたので撮影。すると滞在中このホテルのスタッフの中で一番撮影枚数が多かったベイブがまた撮ってくれとせがんできた。廊下で一枚、中庭で象の置物と一緒に一枚、象の壁画の前で一枚。

このホテルサンタナは広い中庭があって空気や風の抜けがよく、合計9泊も滞在してしまった。自分の滞在中はヨガの先生達以外に日本人の宿泊客はおらず、イスラエルやスウェーデン、アメリカから来たバックパッカーたちと仲良くなり楽しい時間を過ごすことが出来た。日課のヨガとLotusのネットカフェタイム以外でしたことなんてほとんどないかも。コナーラク寺院も行かずじまいだし。

今日の午後から始まる約24時間の電車移動がとても億劫だ。そもそもブバネシュワールからハイデラバードまでのチケットだってまだ乗れるかどうか確定してないし。でもうだうだ言いつつ動かなければらない。とりあえず外の売店にチャイを買いに行って一服しよう、そうしよう。

 

きのこ帝国 – ラストデイ


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です