DAY 282 Refreshed Music

カサ・ダ・ムジカのチケットオフィスへ。せっかくポルトに長いこと居ることにしたので何かコンサートかライブを見ようとHPで物色、今夜のEmmy Curlが曲を聴いたら結構いい感じでチケットも安かったので買いに来た。

ついでにどこか観光名所でも行こうかなとカテドラルへ。自分の中でカテドラルといえば品川という変なイメージが植え付けられていたが荘厳な雰囲気でなかなかよかった。実際のカテドラルはきょうしんじゃもメイガスも出てこなくて平和で何より。

一度ホステルに戻って腹ごしらえをしてからメトロに乗って再びのカサ・ダ・ムジカ。今夜は座席ありなので真ん中の端っこに座って開演を待つ。客席の埋まり具合は9割、なかなか人気がある歌手みたい。定刻きっかりに演奏が始まった。

スタンダード、オーソドックス、正統派。ちょっとYoutubeで予習してきた時にそういう形容詞が思い浮かんだがその印象は間違っていなかった。度肝を抜かれるようなことはなく、でもちゃんと見るべき聴くべきところはたくさんあったと思う。それと個人的にまだ残っている一昨日のBeach Houseの余韻をチルアウトするにはちょうどよかった。すっきり。

 

emmy Curl – Come Closer

ポルトに XivaNukusMoynak の写真を追加しました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です