DAY 385 It hasn’t sunk in yet to go back.

最後のパッキング。余った米やパスタなどはすでにキッチンのフリーボックスの中だ。あらかた終わったところで履いていたマドゥライで買ったサンダルとザンジバルでロストバゲージした時に買ったパチモンのadidasのショートパンツを脱いでゴミ箱にぶち込んだ。今までありがとう、クソお世話になりました。

さっきシャワーを浴びたばかりなのでタオルを乾かしがてらリビングで時間を潰す。帰国前最後のまともなベッドでの睡眠だったのに全く寝付けなかったので昼前なのにもう眠い。タオルが完全に乾いたので外へ出た。

どこで昼食を取るべきか、ちょっと迷って入ったのはバーガーキングだった。マクドナルドのほうが安上がりなのはわかっているがどうしてもワッパーが食べたかったのだ。念願だったはずのワッパーはそれなりに美味いが思ったほどじゃない。

そのままオールド・モントリオールまで歩く。運河沿いの遊歩道を歩くとベンチが乾いていたので座って一服。目の前の運河は半分だけ凍っている。太陽が隠れているわりに全然寒くなかった、もしかしたら身体がモントリオールに適応してきたのかもしれない。

イヤホンで音楽も聴かずにただしばらく呆けた。カレンダー上ではあと二日、時差を考えればあと一日半もすれば日本にいるのに何なのだろうこの実感の無さは。

待望の帰国というわけじゃない、でもまだ帰りたくないというわけでもない。特に目的もなく旅行してきたおかげで最後までいろいろと宙ぶらりんなままだ。そういえば今夜Beach Houseのライブがある、クライマックスはそこなのかも。いや、そもそもクライマックスなんて大層なものは最初から存在していないのかもしれない。

 

Beach House – Levitation

ポートフォリオに New York の写真を追加しました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です