DAY 371 A scuffle in downtown.

まだ真っ暗な中でボゴタのバスターミナルに到着した。朝のラッシュの前にトランスミレニオで旧市街に行きたいところだがここはボゴタ、用心して明るくなるまで待つことにしてダンキンドーナツでコーヒーを啜る。

明るくなってトランスミレニオの駅に移動するとホームに飛び込んできたバスの車内はすでに満員御礼。遅かったか。逆方向はそこまで混んでなかったのでいったん始発駅のエルドラドまで戻って改めて旧市街に向かった。

ホテルのドアベルを鳴らすと見慣れた顔が出迎えてくれた。そりゃそうだ、この前は(不本意ながらアメリカビザのせいで)9泊もしたんだものスタッフの顔なんて全員覚えてるわ。

本当は眠るつもりなんてなかったのにたっぷり昼寝してしまいコンディション良好、マニサレスから一緒に移動している旅行者とサンタフェに繰り出す。

火曜日なのにかなり賑わっている店を見つけてビール片手に居座っていた。途中で煙草を吸いに外に出ると若い男たちが店の入口でセキュリティたちと揉め始めている。最初は口論だけだったのに酒か薬でラリって興奮気味な奴らは強引に店内に入ろうとした。

「あ、これいかんわ」と思った次の瞬間セキュリティVSラリラリヤングメンの乱闘が始まる。セキュリティたちのほうが明らかに体格が大きいので結果は見るまでもなかったのだがバシッと黒いスーツで決めた彼らのパンチが猫パンチだったのでちょっと萌えてしまった。

 

Thee Michelle Gun Elephant – ジェニー


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です