DAY 354 After Sundown, started cooking.

昼過ぎに目覚め、そのままベッドの上で呆けてしまった。指先だけ動かして漫画をひたすら読み続ける。日が暮れて手元に残ったのはプロシュート兄貴のかっこよさだけだった。

食パンをいくつかつまんで空腹を誤魔化していたがいい加減限界が来たのでキッチンに降りる。パスタの気分じゃないな、カレーだ。手元にある食材、にんにくと玉ねぎをキャベツとトマトと挽肉と牛乳を全てぶち込んで炒めて塩と砂糖とカレー粉で味付けしていく。

米が炊きあがるまでしばらく煮込んで完成。うん、また作りすぎてしまった。全然食えちゃうんだけどどかっと盛られた皿は視覚的にパンチありすぎ。カレー作っただけの一日はこうして終わる。

 

Peter, Bjorn & John – Young Folks


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です