DAY 334 Beautiful, but no highlights.

日曜日。明日バラコアに行くための移動手段を探すにはうってつけに悪い日だ。ホテルのツアーデスクも軒並み閉まっていて今日中にバスのチケットを買うのは難しそう。ビアスールのオフィスは結構遠いので行くのめんどくさいし。

同行している旅行者と話し合った結果とりあえず乗り合いタクシーで行く方向になり次にカサを引っ越す。今日は予約が入っているからと連れてこられたところはいい感じの中庭、広くなった部屋とむしろグレードアップ。後でシャワーのお湯が出ないことが判明したが今日の気温なら全く問題ない。猫も三匹いるし完璧だ。

昼過ぎまでだらだらしてから街に出る。特に行きたい場所があるわけではないので適当に歩いてみるが小綺麗な街ではあるもののそんなに見どころは無いという印象。周辺をぐるりと一周してセントロに戻り小腹が空いたのでチュロス屋に並んでいたら三人組の日本人旅行者とばったり会い、そのうち一人は一ヶ月前にメキシコのサンクリストバルで同じドミトリーに泊まった人だった。

彼らと情報交換も兼ねて立ち話。ハバナからサンティアゴ・デ・クーバまでカミオンに乗った感想を聞いたら意外と悪くないという。「ビアスールの良いバスに乗ってもカミオンに乗っても15時間乗り続けるのはしんどい。すげえしんどいかまあまあしんどいかの違いですよ」と言われ納得、10CUCという安さは魅力的なのでハバナに戻るときは乗ってみるか。

 

The Field – They Won’t See Me


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です