DAY 321 Start thinking about my way back.

サンペドロのホテルはネット環境がそこまでよくはなかったので後回しにしていたけれど帰り道について時期が来た。ぎりぎりまで広い南米大陸をスタンプラリーのように回る気力なんて勿論ないのでこれからの行程はすでに頭の中にぼんやりとある。

昨晩キューバからコロンビアに飛ぶ航空券を購入したので今日はコロンビアからニューヨークに飛ぶ航空券をまず探す。オッケー、よさげなやつがあった。そして問題の、本音を言えば全然買いたくない日本行きの航空券だ。

つい最近まで台湾に寄ってから日本に帰ろうと考えていた。でもここ最近暖かいところにいて、過ごしやすいんだけれど暖かい冬というのはどうにもケツの座りが悪いなとも思っていた。試しにカナダから日本の航空券を調べてみるとアメリカから台湾や日本直行よりも安い便がある。雪、見てえ。

モントリオール―日本のチケットを買ってeチケットを確認するためにメールを開くとUnfortunatelyから始まる一文を見つけた。そしてチケットのステータスはunavailable、なんでじゃとカスタマーサービスにメールすると「メンゴメンゴ、なんか予約できんかったわ。でも大丈夫や、ちょっと高い値段なら同じ便を押さえられるから連絡ちょうだいなー」というふざけた回答が返ってきた。

さすがに頭にきたので購入は見送り。そして不幸なことは続くもので二月末のニューヨークのBathsのライブのチケットがすでにソールドアウトになっているのを知った。すげえ楽しみにしてたのに、なんだよもう。

 

Baths – Hall


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です