DAY 320 Revisit

半月ほど前も同じ道を歩いてメガパカに向かった。カンクンに到着してたった一週間でシェラまで移動した当時の自分にとっては目に飛び込んでくる風景も聞こえてくるスペイン語の会話も全てがよそよそしく感じられたことを覚えている。

今、歩いている自分は驚くほど落ち着いている。スペイン語を二週間勉強したから?うん、それは大きいんだけどそれが全てではない。だって大して喋れるようになってない。たぶんサン・ペドロ・ラ・ラグーナという小さな町に腰を落ち着けて滞在したおかげで身体が、感覚がアジャストされたのだ。

メガパカやメルカドに行く度に食べていたパパスの屋台に顔を出すと店主のお母さんは自分の顔を覚えていてくれた。新年おめでとうとスペイン語で言うと目を見開いて驚いた表情を浮かべる。そりゃそうだ、前はウノとグラシアスしか言ってなかったもん。

今日のメガパカの戦利品はTシャツとツイードのネクタイだけ、もっとたくさん買うかと思ってたのに意外と少ない。まあ明日も闇タバコを買いにメルカドに来るからついでにまた漁りに行くだろう。時刻はまだ昼過ぎ、頼んでおいた太巻きの天ぷらはそろそろ出来上がってるかな。さあ宿に帰ろう。

 

Sound Tribe Sector 9 – Better Day Remix


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です