DAY 310 A lot in common!

もう一週間以上滞在しているこのホテルは同じ名前なのに複数の建物に分かれていて部屋の数もわりと多い。年末に開催される野外フェスがこの近くであるということもあって最近宿泊客が増えてきた。

朝、ベルギー人のバブーがタブレットで音楽をかけていた。なんだか聴いたことあるなこれ、気になって誰の曲か聞いてみるとOlafur Arnaldsだった。まじか、グアテマラでOlafur Arnaldsって。

プレイリストを見せてもらうとSBTRKTやDaedelusなど自分のiTunesと被っている曲がいくつかあってちょっとテンション上がる。特にDaedelusの話になった時は自分よりも彼のリアクションがでかかった。そうだね、Daedelus好きな奴って滅多に会うことないもんね。

その後「何かいいのある?」と言われたのでCharanjit Singhを再生したらそこにいた奴らの反応は皆上々だった。さすがデトロイト・テクノのお父さんと言われるだけありますねえ。

他にもポール・マッカートニーみたいな顔したイギリス人紳士のマイクとマッドチェスターの話になったりとこのホテルにいると音楽の話には事欠かないので地味に楽しい日々を過ごしている。上達しているのがスペイン語ではなく英語じゃないかというジレンマもあるのだけれど。

 

Ólafur Arnalds – For Now I am Winter


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です