DAY 305 The Night Parade

今日は学校が閉まるため授業は休み。このホテルは立地がいい上にキッチンからもいくつかあるテラスからもアティトラン湖が見えるので外に出なくても全く閉塞感がなく、ちょっと危機感を覚えるくらい素晴らしい。

何をするでもなくぼうっとしてたら日が暮れてしまった。起きてからパンとお菓子をちょっと食べたくらいなので猛烈に腹が減っている。昨日の昼に行ったグアテマラ料理のレストランのボリューム満載すぎるプレートを思い出した瞬間に今日の晩飯が決まった。

小さな路地を歩いていると突然目の前に小柄な女性の集団が道幅いっぱいに現れた。通り抜けるなんて不可能なくらいうじゃうじゃぞろぞろしていたのでとりあえず端っこに寄ってやり過ごす。

そして女性の集団の後ろから現れたのは電飾でピカピカ光る文字通り神輿的な何かと子どもたち。電飾を光らせるために神輿のすぐ後ろを歩いている発電機を抱えた男はちょっと滑稽。たぶん日曜の夜だし教会関連のパレードなのだろう、でも何の知識も持たない自分にはまるで小学生の頃に参加した町内の祭に見えた。わっしょいわっしょい。

 

Frank Zappa – Inca Roads


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です