DAY 288 City and Metro

リスボンのバスターミナルからメトロに乗る。ポルトにあった鷹揚さは影を潜め、都市独特の緩やかな緊張感に包まれた。改札を抜けて外に出て歩くと人種がよりミックスされ黒人の割合が明らかに増えていると感じる。

チェックインしたホステルの雰囲気はかなり良かった。煙草を吸いにいちいち階段を降りて外に出なければいけないのが面倒なのだけが難点か。晩飯時になったので近くにあるスーパーに行って豚肉を買って焼き米を炊く。

大通りを眺めながら食後の一服。目の前を通り過ぎていく人も車もどことなく忙しなさそうだ。都市の生活。旅行を終えた後で都市にすんなりと戻れるのだろうかと考える。今考えても仕方ないのに。

 

パスピエ – 最終電車 featuring 泉まくら

ポートフォリオに TabrizIsfahan を追加しました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です