DAY 178 I’m not a person on the blacklist.

我ながらよく眠ったなとベッドから立ち上がった。背中から腰にかけてほんの少しの違和感、昨日の移動の後遺症だ。軽くストレッチしてから朝食を食べるために中庭に降りる。

胃袋が満たされ、さあ観光にでも出かけるかというのがあるべき旅行者の姿なのだろうが一点の曇りもなく気分はノーサンキュー。だって腰の具合もあんまりよくないし、昼間は暑いし、なかなか居心地のいいゲストハウスだし、ねえ?

中庭でのんびりするのに飽きたら部屋に戻ってベッドでごろごろ。幸か不幸かボリュームたっぷりの朝食のおかげでなかなか腹も減らず、でもアイスが食いたくなかったので近所のアイス屋に買いに行くことにした。

きつい日差しに目を細めながらレギスタン広場を歩いていると木陰で涼んでいるおっさん二人に呼ばれた。暇していたので自分も芝生の上に座り込む。「おまえのその髭テロリストみてえだな」、違います。「タリバン!」、冗談なのはわかるけどお願いだからやめて下さい。そろそろ髭剃るべきかな、そんなこだわりがあって伸ばしてるわけじゃないし。でもめんどくせえ。

 

Talons – Impala


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です