DAY 107 Boys, be ambitious.

電話が鳴る。明日行く予定だったゴンダールに今日車で載せていってくれるというありがたいお誘いだったが遠慮させてもらった。一昨日泥だらけになったハーフパンツをさっき洗濯して干したばかりだったという理由もあったがそんなに大したことじゃない。今夜もまた麻雀に誘われていたからだ。

ただの言い訳に過ぎないとはわかっているがそれでも言いたい。男には、男の子にはやらなきゃいけない時があるのだ。一回くらいトップをかっさらってフフンとか運が良かっただけっすとか言いたいのだ。

 

ホテルを出て美味しいと評判のミックスジュースを昼食代わりに飲みに行き、そこらへんの売店で携帯電話のチャージを済ませてあとはもう夜までやることがなくなった。とりあえず通ったことのない道を歩いているとバーのテラス席に座ってまだ明るいのにビールをかっくらっている男たちに手招きされたのでふらふらと寄っていく。

テーブルの上には空になったダッシェンとギョルギス(セント・ジョージ)の瓶がずらり。わりと英語が通じる奴らだったのでアムハラ語講座を受けたり音楽の話をしたり。アディスアベバのホワイトハウスで教えてもらったディンゲ(意味は岩)という言葉を道端に転がっている石や岩を指さしながら言ったら大ウケ。もはや鉄板の持ちネタになりつつある今日この頃。

二本目のギョルギスを飲み干しそろそろお暇しようかなと思っていたら新しいギョルギスが目の前に運ばれてきた。隣にいた革ジャンの男がなんとおごってくれるらしい。元々そんなにビールは得意じゃないので3本目はちょっとしんどい、でもありがたく頂く。お返しにそいつが飲んでいたダッシェンを自分の払いで会計を済ませほろ酔いになって店を出た。

 

ああ、これから桜庭対ホイスばりの世紀の一戦を控えているのにいい気分を通り越して眠くなってきた。今日こそは勝ちたい、何が何でも勝ちたい。メンタンピン三色ドラ三とか上がりたい。誰かの大物手をツモのみで流したい。さあ、いざ出陣である。具足を持てい。

 

Perfume – Baby cruising Love


Comments

“DAY 107 Boys, be ambitious.” への2件のフィードバック

  1. お針子のアバター
    お針子

    こんにちは。
    いつも拝見しています。

    今エチオピアですか?

    佐藤君の世界一周のおかげで、ちょっとだけ世界が近くなったような気がします。
    娘に世界地図のパズル買いました。地球儀も買わないと。

    お腹こわしたりせず、元気な様子でよかったです。

    麻雀がんばれ!

    1. Keiichiro Satoのアバター
      Keiichiro Sato

      お針子さん

      こんにちは、お久しぶりです!

      今はエチオピアです。昨日バハルダールからゴンダールというところに移動してきました。一周とか何も考えてないんですよー、ふらふらぷらぷしているだけなので。ざっくり西へ向かってはいますがキューバあたりで財布が空っぽになって帰る可能性とかわりとあります\(^o^)/

      自分は今顔中ヒゲだらけなのかヒゲ中顔だらけなのかわからない見苦しい風貌なので娘さんと会ったら悲鳴を上げて逃げられちゃうかも。世界地図パズルいいですねえ、どの国の形や名前が気に入ったのかすごい興味あります。

      お腹、丈夫なんですよねえ。壊して何kgか体重減るだろうと期待していたので少し残念です。正直麻雀はこれ以上頑張っちゃいけない気もしますが精進していきます。

      日本はそろそろ梅雨入りして鬱陶しい季節ですが元気にお過ごしください!

お針子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です