DAY 069 Brand New Sunset

やる気、好奇心、モチベーションといった類の気持ちが皆無だ。逆さまにして振ってみても何も出てこない。一時的な在庫切れ、閉店ガラガラ状態。

遅めの昼食を取った後にビーチのほうへ。ニゴンボのビーチエリアの比較的南のほうはインドのプリーで見たような漁村になっていて、そこかしこで小魚を選別したり干したりしていた。しばらく歩いていい加減暑さにうんざりしてしまったので商店でスプライトを買って宿に戻る。

部屋に入ってベッドに寝転んだところで特にやることはない。だらだらとスリランカで撮った写真をセレクトして現像していると窓から入ってくる光が徐々に弱まってきたのでカメラだけ持って再び宿の裏のビーチへ。

海が見えるところまで歩くと青と赤が混じった空が広がっていた。砂浜では子どもたちがクリケットやサッカーに興じていて、時折カラスの鳴き声が響く。あとほんの少しで終わってしまう、このサンセットの魔法がかかった幻想的な時間はやさぐれていた気分をしゃんとさせるには十分だった。

明日の深夜には飛行機に乗ってこの国を離れる。正直自分はスリランカにはまったと言えるほど楽しめたわけではなかったが、この30分にも観たないサンセットの時間を過ごせただけで訪れた甲斐があったと思う。

 

Hi-STANDARD – BRAND NEW SUNSET

ポートフォリオに Kandy , Sigiriya を追加しました。

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です