DAY 063 Just walk around the lake.

毎日通っているレストランで軽食を取っていると昨日相席した若者と再会した。今は授業の合間だという彼とお互いのポートフォリオのURLを交換して別れ、今日は時計回りに湖の周りを歩き出す。

途中一人のおっさんに捕まりおれの学校に来いと言われ暇だったので付いて行った。だだっぴろい教室というより講堂みたいなところを案内されたあとに小部屋へ通される。壁には曼荼羅や象などの刺繍がされた様々な布が飾られていて「あ、これは何か買わにゃいかんパターンだ」と理解した。

べっぴんのおねーさんが持ってきてくれた紅茶はミルクも砂糖も入っていなかったが香りも味もよかった。曼荼羅の柄はわりと好きだったので値段次第では一枚買ってもいいかなと思っていたが、おっさんが開いてみせたノートには旅行者たちが寄付という名目で名前と金額が書いてありそれを見てびっくりというか唖然。

みなさん最低1000ルピーからが当たり前、なんと5000ルピーという数字までちらほらあった。ありゃりゃ、さすがに予算オーバーです。ハンディキャップを持った子どもたちへの寄付も兼ねているので決して高くはないのだろうけどね。普段使っている小銭入れに入っていた紙幣を全て出して「今持ち合わせがあんまりないからこれ寄付で」と布は受け取らないことにした。

その後市街地まで出たが特に行きたいところはなく、せっかくだから仏歯寺にでも行こうかなと思ったがハーフパンツでは入れないと言われたのであえなく退散。どうやらキャンディの思い出は湖だけになりそうです。

 

Apparat – Granular Bastard


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です